MS、密かに「WP7 connector for Mac」でZune HDをサポート

現在、MicrosoftがMacとWindows Phone 7搭載デバイスを同期する為のツール「Windows Phone 7 Connector for Mac」のベータ版を提供していますが、WMpoweruserによると、同ツールは密かに”Zune HD”もサポートしていた事が分かったそうです。

zune mac sync.jpg
なお、デフォルトでは同機能は無効になっており、Terminalで設定を変更することで可能になるとのこと。
(詳細はこちら)
なぜMicrosoftがこの機能を隠しているのかは不明ですが、今までMacでZune HDを管理することが出来なかったので両方持っている方には朗報かもしれませんね。
【関連エントリ】
 ・MS、MacとWindows Phone 7の同期ツールの”Beta 2″を公開
 ・MacとWindows Phone 7の同期ツールのβ版は24日に公開

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事