Microsoft、CESで"セットトップボックス"用OSなどを発表?!

MS logo.jpgSAIによると、Microsoftが現地時間の6日から開催されるCESにて、”テレビ”と”セットトップボックス”に関するある種のOSを発表するとの情報があるそうです。
これはApple TVとGoogle TVへの対抗であり、OSは余分な機能のないバージョンのWindowsであり、メディアストリーミングとリモート操作が可能でWindows Media CenterのUIを備えた組み込みOSだそうです。
そして、そのOSを搭載した「セットトップボックス」は約200ドルで今年中に発売されることになっているとのこと。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事