元旦にiPhoneのアラームが鳴らない不具合が発生中!!

ios clock icons.jpg日本に続き世界各国でも元旦を迎えていますが、Engadgetによると、2011年1月1日にiPhoneのアラームが鳴らない不具合がTwitterにて多数報告されているようです。
iPhoneのアラームバグといえば11月に発生したサマータイムバグが有名ですが、今回のは日本でも発生しているようで私自身の環境(iPhone 4/iOS 4.1)で試したところアラームがなりませんでした。
(現在のところiOS 4.2.1でも報告されている模様)
原因は不明ですが既にAppleには報告されているようで、色々と試したところ”繰り返し”を設定したアラームは鳴るようです。
【追記】
9 to 5 Macによると、1月3日には自動的に直るようです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。