Appleからの要求?! Alibaba.comが次期iPad用ケースを削除

先月にAlibaba.comにて次期iPadのケースが多数リークされた事がありましたが、MacRumorsによると、Alibaba.comが次期iPad用と言われているケースを削除しているとThe Wall Street Journalが伝えているそうです。
Alibabaグループの広報であるJohn Spelich氏は、法的な削除要請があった事は認めたものの、Appleからなのかなどどこからの要請だったかは明らかにしなかったそうです。
また、次期iPadのケースを掲載していた9 to 5 Macも同じように記事からケース写真を削除しているとのこと。
なお、過去にも次期製品の写真などがリークされた時にAppleが削除要請をした経緯がありましたが、そういう時は本物の事が多かった為、今回もAppleからの削除要請なのであればリークされた次期iPad用ケースは本当に次期iPad用ケースという可能性が非常に高くなりましたね。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事