【続】現行のMBP 15インチのディスプレイの不具合

以前にも同じ問題が報告されていましたが、MacRumorsによると、MacRumorsApple Discussionのフォーラムで、現行モデルのMacBook Pro 15インチのディスプレイが下記写真の通り、明るい部分と暗い部分が縞状に表示される不具合が報告されているようです。

s-134926-mbpVerticalStripes3.jpg s-134925-mbpVerticalStripes2.jpg
そして、この不具合は、液晶の明るさを調節したり、スリープから復帰した際、電源を入れた時、パワーコネクタを付けたり外したりした時、Photo Boothで写真を撮った時などに起こり、ディスプレイを閉じたり、ディスプレイをリセットしたり、再起動させたりすると改善されるとのこと。
写真を見ても分かる通り、何らかの不具合でLEDバックライトが全て点灯していないことが原因と思われます。
しかし、MacBook Proはノイズの問題といい、不具合が多いですね。
【関連エントリ】
 ・現行のMBPで液晶のバックライトが半分点灯しない不具合?!
 ・MacBook Proのイーサネットポートが停止する不具合
 ・MacBook Proで高音のノイズが発生する不具合
 ・MacBook Proでディスプレイが表示されなくなる不具合

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事