ASUSがiMacのライバルとなる液晶一体型PCを9月に投入へ

ASUS logo.jpgMacworld UKによると、現地時間の月曜日にASUSのCEOが、AppleのiMacのライバルになるように設計された”Eee Monitor”という液晶一体型のPCを9月に投入することを明らかにしたそうです。
その”Eee Monitor”は”Eee”ブランドでリリースされ、価格に関してはノーコメントだったようですが、Eeeシリーズ自体が低価格を売りにしているため、”Eee Monitor”の価格はiMacよりも安くなるだろうとのこと。
ちなみに”Eee Monitor”に関しては、1月の時点で明らかにされており、その時に発表されたスペックは下記の通り。
 ・モニター一体型PC
 ・ディスプレイサイズは19~21インチ
 ・テレビチューナー内蔵
 ・価格は499ドル
 ・Intel Shelton’08プラットフォーム採用
 ・2008年9月発売予定
iMacのライバルとなるかは実際にリリースされてみないと分からないですが…。
【関連エントリ】
 ・ASUSがEeeファミリーを拡大へ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事