国内初?! iPod nanoが爆発

GIGAZINEによると、国内でiPodが爆発したらしいです。
ネタ元は某巨大掲示板のこちらのスレッドで、そのiPod nanoのユーザー曰く、爆発した際の状況は下記の通りだったとのこと。

いきなりボンッって爆発して白い煙がものすごくでて火花ちって怖くて逃げて煙がおさまってから近づいたらなんか中からピシピシ鳴ってた

Macの発火事件などは国内でもあったような気がしますが、iPodの爆発や炎上事件は今回が初めてだと思われます。
そして、そのスクリーンショットが下記の通り。

ipod_m.jpg

GIGAZINEでは、この件に関して、Appleの広報へ問い合わせた内容も掲載されていますので、良かったらどうぞ。
やはり原因はバッテリーでしょうか…。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。