FoxがDVDにiPod用ムービーを搭載か?!

以前に映画会社のFoxがAppleとiTSでのビデオレンタルサービスの契約を結んだようだとの報道があった際に、Fox社がリリースする新しいDVDにもFairPlayで保護されたムービーが”収録され、iPodやPCでコピーし視聴できるだろうといった情報がありましたが、TUAWによると、読者のStewartという方が、1月15日発売のFamily GuyというアニメのDVDをフライングゲットし、そのDVDにはFox Digital Copy fileという名前の付いたiPod向けのムービーファイルが搭載されていたそうです。
そして、このDVDをMacに入れてみたところ、まだリリースされていないiTunes 7.6が必要ですといった注意書きが表示されるとのこと。
(下記画像参照)

itunes-76-1.jpg

また、このDVDを再生するにはシリアルナンバーも必要みたいです。
1月15日といえばMWSFの基調講演の日ですし、やはりiTSでのビデオレンタルサービスの発表は間違いないのかもしれませんね。
【関連エントリ】
 ・“20th Century Fox”がiTSでムービーレンタル提供へ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。