iPhoneを狙ったトロイの木馬が登場

iphone300.jpgITmediaによると、iPhone向けアップデートパッケージを装うトロイの木馬が出現したとの情報が出回っているとSymatnecが発表したそうです。
問題のパッケージは「iPhone firmware 1.1.3 prep」という名称で、「重要なシステムアップデート。新しい1.1.3ファームウェアにアップデートする前にこちらをインストールしてください」との説明書き付きで、このパッケージをインストールする際に「Erica’s Utilities」(iPhone向けコマンドラインユーティリティ)やOpenSSHといったアプリケーションを上書きするため、アンインストールの際にこれらのアプリも削除されてしまうそうです。
ただし、再インストールしれば問題はないようで、単なる悪ふざけの一種とのこと。
【引用元】
 ・ITmedia

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事