来年発売の次期「iPhone」の試作機に関する情報 − ノッチの小型化や5G通信用のアンテナラインなど

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

著名リーカーのBen Geskin氏が、Appleは2020年に発売する次期「iPhone」の様々な試作機をテストしていると報告しています。

来年発売の次期「iPhone」の試作機に関する情報 − ノッチの小型化や5G通信用のアンテナラインなど

まず、Face IDとノッチについては、Appleは複数のFace IDのプロトタイプをテストしており、ノッチの幅が狭いものや、ノッチの高さが上部ベゼルに収まるくらい低いものなどがあるとのこと。

次に、本体の周囲にあるアンテナラインについては、2020年に発売される次期「iPhone」の試作機には、5G通信用に幅の広いアンテナラインが存在しているようで、アンテナラインの素材も現行のプラスチックからガラスやセラミック、サファイヤなど様々な新しい素材がテストされている模様。

さらに、これは来年に発売される次期「iPhone」に関する情報ではないものの、Appleの長期計画ではLightningポートが廃止される予定で、同氏はUWB(超広帯域無線通信)を用いてデータ転送などを行うものと予想しています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次