「iOS 11.1 beta 1」から「iPhone X」の新しい操作方法などの情報が見つかる

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、「iOS 11.1 beta 1」が開発者向けにリリースされましたが、開発者のGuilherme Rambo氏が、「iOS 11.1 beta」から「iPhone X」に関する新たな情報が見つかったとして報告しています。

「iOS 11.1 beta 1」から「iPhone X」の新しい操作方法などの情報が見つかる

まず、ホーム画面のアイコンの移動時の操作方法で、「iPhone 8」まではアプリアイコンを移動させた後はホームボタンを押すことで完了していましたが、「iPhone X」ではホームボタンが無くなる為、新たに画面右上に表示される「Done」ボタンをタップする必要があるようです。

次は、アプリ切り替え時のアニメーションが「iPhone X」では新しくなっているそうです。

次は、「iPhone X」のセットアップ時のFace IDの設定画面。

最後は、画面を下げて片手操作がし易くなる「簡易アクセス」機能ですが、搭載に向けて開発されていることが分かっているものの、どのような操作方法で起動するのかは不明。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次