発売されなかった幻の「Surface Music Kit」の開封動画

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

米Microsoftは2013年に「Surface 2」と「Surface Pro 2」向けとしてタッチカバーアクセサリー「Surface Music Kit」を発表したものの、その後、同製品が一般向けに販売されることはなかったのですが、Neowinが、その「Surface Music Kit」を入手し、開封動画を公開しています。

発売されなかった幻の「Surface Music Kit」の開封動画

「Surface Music Kit」は「Blades」というコードネームで開発されていたもので、タッチカバーにタッチ式の16個のパッドやフェーダー風のコントローラーなどが搭載されており、同製品を装着することにより「Surface 2」と「Surface Pro 2」をデスクトップミュージック(DTM)のように利用可能です。

ただ、同製品はプロモーション用に提供されたのみで、一般向けに発売されることはありませんでした。

今でもたまにeBayに出品されているそうですが、あくまで「Surface 2」と「Surface Pro 2」向けで、それ以降の「Surface」では動作しないのが残念なところです。

なお、下記動画はLinkin ParkのJoe Hahnによる同製品のプロモーションムービー。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次