Apple、「iTunes 12.7」をリリース

本日、Appleが、「iTunes 12.7」をリリースしました。

itunes122
このアップデートにより、「iOS 11」を搭載したデバイスのサポートが追加された他、「Apple Music」で友達のミュージックを見つけられるようになり、メンバーはプロフィールを作成してお互いにフォローすると、聴いているミュージックや共有したことのあるプレイリストを確認することが可能です。

また、iTunes UコレクションがApple Podcastファミリーの一部になり、学校、大学、博物館、美術館、文化施設が制作した無料の教育コンテンツが全て1か所で検索したり調べたりすることが可能です。

更に、このアップデートにより、iOSアプリのApp Storeがなくなり、iPhoneやiPadのアプリを購入・ダウンロードする場合はiOS端末から直接行うようになっています。

この変更により、App、ブック、着信音をiOSデバイスと同期することも出来なくなっており、iOSの新しいApp Store、iBooks、または“サウンド設定”を使用するように案内されています。

なお、アップデートはMacの場合はMac App Storeから可能です。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で