米Amazon、年内に2つの新型「Fire TV」を発売へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

AFTVNewsによると、米Amazonが、今年後半に2つの新しい「Fire TV」を投入する予定である事が分かりました。

米Amazon、年内に2つの新型「Fire TV」を発売へ

新モデルは両モデルとも4K/HDRの動画コンテンツに対応し、1つは「Fire TV Stick」のようなHDMIドングル型のデバイスで、もう1つは新しいフラッグシップモデルとなるキューブ型のセットトップボックスとなっています。

HDMIドングル型の新型「Fire TV」はミッドレンジモデルとして投入される予定で、1.5GHzのクアッドコアプロセッサ、2GBのRAM、8GBのストレージを搭載しているそうです。

また、今月中に発表され、来月に発売される予定で、正確な価格は分かっていないものの、60〜80ドルになるとみられています。

次に、キューブ型の新型「Fire TV」は、AIアシスタント「Alexa」を搭載したスマートスピーカー「Amazon Echo Dot」の機能を内蔵したようなモデルで、マイクや内蔵スピーカー、LEDライトバーなどが搭載されています。

こちらは後日発表される予定で、年内に発売されるものとみられていますが、来年初頭に遅れる可能性があり、価格は100ドル以上になるとみられています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次