「iPhone X」に搭載される顔認証機能「Face ID」の登録プロセスや設定項目などが明らかに

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Guilherme Rambo‏氏(@_inside)が、「iOS 11 GM」を解析して発見した「iPhone X」で利用可能になる顔認証機能「Face ID」に関する様々な情報を公開しています。

「iPhone X」に搭載される顔認証機能「Face ID」の登録プロセスや設定項目などが明らかに

まず、下記映像は「Face ID」の設定ページから顔を登録する際の映像で、「Face ID」はロック解除、iTunesとApp Storeの認証、Safariのオートフィルに使用可能であることが確認でき、Apple Payに関して記載がないのですが、これはGuilherme Rambo‏氏がApple Payが提供されていないブラジルのアカウントを使用している為で、恐らくApple Payでも利用可能であることが予想されます。

次は実際に「Face ID」が顔をスキャンしているところの映像ですが、同氏は「Face ID」で認証する際にカメラのプレビューがあるかどうかは分からないと述べています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (9件)

  • Touch IDもFace IDもパスコード数字4桁より脆いという
    安心を犠牲にしてまで簡便さを手に入れたいエンドユーザが多いからこの潮流は変わらないね

    • 自称セキュリティ意識高い人はいつまでもパスコード4桁だろうが128桁だろうが使ってれば良いのでは?

      • 指紋=生体認証だからパスコードよりセキュリティ高い、っていう間違った意識を持ったユーザーが大半ってことを言いたいんじゃないのか?

      • セキュリティ意識も低ければ読解力も低いのな。お前

    • ケチつけたいだけで中身が何もないコメントだな。
      お前にセキュリティ語るほどの価値ある情報を持った人間には見えないな。
      代わりはいくらでもいそう。

      • ケチつけたいだけで中身が何もないコメントだな。
        お前にセキュリティ語るほどの価値ある情報を持った人間には見えないな。
        代わりはいくらでもいそう。

    • 生体認証システムより数字4桁のパスコードの方がセキュリティ性が高いと考える理由は?
      お前がそれを明示しない限り何の議論も始まらなないぞ

      • 指紋は小麦粉まぶして、顔認証は写真で突破できたって記事を読んだんじゃない?
        FaceIDは恐らく原寸に近い立体じゃないと認証しないし、指紋だって入手するところから始めるなら4桁パスワード突破する方が遥かに楽なのにねぇwww

  • まだ出てもいないものの実用性にケチつけている時点で心の貧しいかわいそうな子なんだろう
    サムチョン同様顔写真で認証できてしまってから騒ぐならまだわかるが

目次