「iPhone 8」のフロントパネルは全てのモデルが黒色に??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Apple関連の情報では定評のあるKGI証券のアナリストのMing-Chi Kuo氏が、「iPhone 8」に搭載される新しいセンサーに関する情報を公開しています。

「iPhone 8」のフロントパネルは全てのモデルが黒色に??

同氏の報告によると、「iPhone 8」のディスプレイ上部には構造化された光送信モジュールと光受信モジュールが新たに搭載される他、これまでと同じ近接センサーや環境光センサー、フロントカメラが搭載されるそうです。

光送信モジュールは、アクティブアライメント装置、フィルタ、回折光学素子などの6つの部品で構成され、受光モジュールは、IRレンズ、フィルタ、CIS、CMOSイメージセンサ(1.4MP)といった4つの部品で構成されており、この2つのモジュールの組み合わせで奥行きに関する情報を集め、フロントカメラからの2D画像データと統合して完全な3D画像を構築するために使用されるそうです。

また、これら2つのモジュールが正常に動作する範囲(50〜100㎝程度と予想)をユーザーに正しく知らせる為に、近接センサーが使用されるものとみられています。

「iPhone 8」のフロントパネルは全てのモデルが黒色に??

他にも、有機ELディスプレイを搭載した「iPhone 8」は、全てのカラーモデル(ホワイト、ブラック、ゴールド)でフロントガラスにブラックコーティングが施されているとも報告しており、「iPhone 5c」以来、久々にホワイトモデルもブラックのフロントパネルが採用される「iPhone」になるとのこと。

[via 9To5Mac

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • ほぼベゼルレスなら黒の方が落ち着くのでは?
    今までは上下に指1本分のベゼルがあったから表裏を合わせた方がイメージが良かったけれどね。

  • 既報通りならそもそも上部の中央にしかまともにベゼルの幅ないしあの程度で白枠にする意味がないよなあ
    白ベゼルのiPhoneばっか買ってたけどもしベゼルレスで白ベゼルがあったとしても買わんわ

  • >「iPhone 3GS」以来、久々にホワイトモデルもブラックのフロントパネルが採用される「iPhone」に
    iPhone5cはいらない子どころか、ついにいなかった子扱いされてしまったのか(´・ω・`)

    • 本当ですね(__;)
      すっかり忘れておりましたので、記事を訂正致しました。
      有り難うございます!

  • 初期のiOSでタブバーが黒デザインなのも、3GSまでの黒ベゼル前提のデザインだったからな
    ハードとの一体感こそアップルの強みだし、今回のは白なしで行くのも妥当な感じ

目次