海外で話題の約10分間「無音」の楽曲、日本対応版が登場

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先週、海外のiTunes Storeで約10分間の無音の楽曲『A a a a a Very Good Song』がランキング上位にランクインしている事が海外メディアなどで話題になりましたが、その無音の楽曲の日本対応版が登場しました。
海外で話題の約10分間「無音」の楽曲、日本対応版が登場
無音の楽曲は、カーステレオに「iPhone」を接続して使用する際に自動的に「ミュージック」アプリ内の曲をタイトル順に再生するカーステレオがあり、接続時に自動的に毎回同じ曲が最初に再生されることを回避する為に用意されたもので、英語圏のカーステレオは曲名にアルファベット順の「A」が付く曲から再生されることから、タイトルを『A a a a a』で始めることでアルファベット順のトップに入り、曲の選択が完了するまでの時間を無音にしてくれます。

『A a a a a Very Good Song』は海外ではトップチャートの上位50位内にランクインするほどの人気で、日本のiTunes Store(200円)でも購入可能なものの、日本のカーステレオは五十音の『あ』が付く曲から再生する機種が多い為、同曲が利用出来ない例が多かったのですが、この度、その問題を解決した楽曲『ああアアAA』が登場しました。

『ああアアAA』は『A a a a a Very Good Song』と同じように約10分の無音の楽曲となっており、価格は150円と有料ですが、必要な方は是非どうぞ。

ただ、これら楽曲よりも曲順で上位に来てしまう楽曲が存在する可能性や、カーステレオによってはうまく機能しない場合がある他、ちょっと詳しい方であればPCで同様の曲を自作することも可能と思われます。

A a a a a Very Good Song (Silent Track) – Samir Mezrahi
ああアアAA – Makk

[Thanks! まっすんさん, via ねとらぼ

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • 購入するのは昨今の「スマホしか持ってない」ユーザに限りますね。

    PCを持っているなら自作するべき。
    再生時間も曲名も思い通りだし、150円は無駄遣いにしかならない。

  • 着信音でもこの手の無音群が上位だったな。
    250円もするから結局自分で作ったけど
    GarageBandで無音収録して取り込むとかいうかなり手間のかかる方法だった。

  • 金払って楽するか、面倒やけど無料で自分で作るかの違いかな

目次