「iPhone 8」のデザインが確認出来るアニメーションが見つかる ー やはり「Face ID」は「Apple Pay」でも利用可能か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iPhone 8」や次期「Apple TV」など様々な未発表製品に関する情報が「HomePod」のファームウェアから明らかになっていますが、今度は「iPhone 8」に関するアニメーションが見つかった事が分かりました。

「iPhone 8」のデザインが確認出来るアニメーションが見つかる ー やはり「Face ID」は「Apple Pay」でも利用可能か

そのアニメーションが下記のツイートの動画で、先日にも明らかになった「iPhone 8」とみられるデザインのアイコンが使用されています。

このアニメーションは「Apple Pay」で本人であること(iPhone 7では指紋認証)を認証した後に「iPhone」をリーダーにかざすことを促す際のアニメーションとみられており、「iPhone 8」に「Touch ID」が搭載されているのか、「Touch ID」の代わりに搭載されると言われている顔認証システムの「Face ID」が「Apple Pay」に利用出来ることのどちらかを示唆しているようです。

「iPhone 8」のデザインが確認出来るアニメーションが見つかる ー やはり「Face ID」は「Apple Pay」でも利用可能か

(参考:iOS 11 betaを搭載した「iPhone 7」の場合 via @Bonci88

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • TouchID並みに素早く正確な認証であれば良いですね。
    ただ、髪型やメガネといった不確定要素が指紋に比べ多いと思われますのでその辺がどうなるかですね。

    • そーなんだよなー
      だからTouchIDあった方がいいんだよなー

  • HomePodのファームウェアを誤?公開してしまった人が、気の毒になってきた^^;

  • 冬は手が荒れて指紋が認証できなくなる私にとっては、とても助かる機能です。期待しています。

  • 花粉の時期とかマスク外さないと認証出来ないんかな

  • リーダーに端末近づける→Pay自動起動→リーダーから端末持ち上げて顔認証→もう1回リーダーに端末を近づける

    これはいかんでしょ、指紋より退化してるやん

目次