「iPhone 8」は2017年10〜12月の前半に発売か ー 顔認証機能「Face ID」を搭載する可能性も

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、今年9月に発売されるのは「iPhone 7s/7s Plus」のみで、「iPhone 8」(iPhone EditionやiPhone Proとも言われている)の発売は2018年になるかもしれないとお伝えしましたが、そのことを報じていたMacお宝鑑定団Blogが、アジアの様々なサプライヤーやアクセサリーメーカーなどの情報筋の話として、プレミアムモデルの「iPhone Edition」は、「iPhone 7s」シリーズと同時に発表されるかもしれないものの、発売は2017年10月〜12月の前半の可能性があり、初期発売期間の台数は限られる可能性が高そうだと報じています。

「iPhone 8」は2017年10〜12月の前半に発売か ー 顔認証機能「Face ID」を搭載する可能性も

また、フロントフレームは黒のみで、白が確認出来ないことからカラーバリエーションが少ない可能性がある他、台湾サプライヤーの情報によると、純正ケースの側面側ボタンに穴が無いことから、サイドボタン側にTouch IDが搭載されている可能性は低く、更に前面有機EL全体で使用出来るTouch IDが搭載されている可能性も低く、虹彩認証と3次元顔認証を組み合わせた「Face ID」が搭載されている可能性が高そうだと予測しています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 覗き込んだだけでロック解除とかできそうだな。
    射程30cm程度の近接(?)センサーを搭載して反応した時だけカメラと3dセンサーでスキャン。
    持ち主の顔だったらロック解除って手順にすればバッテリー消費も抑えられる。
    ワクワクが止まらない。

  • どの程度正確に認識出来るかとあとは手軽さだね
    今使ってるけど虹彩認証は結構面倒くさいからな、角度距離明るさと
    画面に指紋認証搭載してほしいなぁ

      • そこがどうなるのかが気になるんですよね。
        全て認証なしのエクスプレスカードになると確かに楽なんですがセキュリティが無くなるのはやはり考えものですから。(´-ω-`)う~む

      • まさかApplePayが使えなくなるって思ってるの?
        指紋じゃなく虹彩による認証に変わるだけでしょ?

        手袋してても使えるからいいじゃん

  • 寝てる時はどうなんでしょうね。
    タッチIDより簡単に解除できそうな予感

目次