「iPhone 7s/7s Plus」のみ年内発売で、「iPhone 8」は来年以降になる可能性も

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Macお宝鑑定団Blogが、今年9月に発表される次期iPhoneは、サイズが若干大きくなった「iPhone 7s」と、サイズが「iPhone 7 Plus」と変わらない「iPhone 7s Plus」の2種類になる可能性が高そうだと報じています。

「iPhone 7s/7s Plus」のみ年内発売で、「iPhone 8」は来年以降になる可能性も

「iPhone 7s/7s Plus」は、背面に2.5Dガラスを採用しつつも、帝国インキ製造などのインクコーティング技術を使い、「iPhone 4」の時と同じように裏側からカラー印刷されていると考えられ、背面にガラスが採用される理由はワイヤレス充電に対応するためとみられています。

また、予てから噂されているプレミアムモデルの「iPhone 8」については、KGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏が量産時期が10〜11月になると予想していることから、発売は2018年以降になる可能性が高いのではないかと予想しています。

なお、「iPhone 8」用のケースやガラスフィルムを販売するメーカーに問い合わせたところ、どこも量産を開始しているメーカーはなく、「iPhone 8」は、最初から2017年9月発表を目標に開発されていないのではないかと予想しています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 焦って中途半端な完成度なら今年に出さない方が良い。
    来年の流れで行けば、今年は7sの年だし
    来年なら8で丁度良くなる。
    7sで背面ガラス化とワイヤレス充電に対応すれば十分なアップデートと感じやすい。
    7sと8が並ぶのは製品のクラスが多すぎるし、
    来年まとめて8シリーズで全面液晶化すれば、アプリも統一しやすくなる。

    とにかくTouchIDの背面化だけは避けてほしいな。

  • 仮にこうなるにしてもiPhone7sの筐体が流出してない時点で今年はかなり異例なんだよなあ

  • 8を先延ばししたら7s絶対売れないだろ…
    仮に9月に8が出なかったらiPhoneは保留してiPad pro 10.5買うぞ。

目次