Apple、iOS及びMac向けアプリの64bit対応が必須になる事を改めて案内

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Appleは「WWDC 2017」で開催したセッションの中でiOS及びMac向けアプリの64bit化を発表していましたが、本日、開発者向けニュースサイトを更新し、両OS向けアプリの64bit化が必須になることを改めて案内しています。

Apple、iOS及びMac向けアプリの64bit対応が必須になる事を改めて案内

まず、iOS向けアプリは今秋にリリースされる「iOS 11」以降は64bitに対応する必要があり、「iOS 11」以降は32bitアプリは動作しなくなります。

次に、Mac向けアプリについては、2018年1月からMac App Storeに新規に提出するアプリは64bit対応が必須になり、2018年6月からは全てのアプリで64bit対応が必須項目になるとのこと。

これにより「macOS High Sierra」が32bitアプリをサポートする最後のmacOSになります。

[via MacRumors]

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 32ビットのアプリなんてあるんだね。知らなかった。
    Androidはどうなんだろうね。

    • 5.0から64bitCPUのサポートは始まっている見たいですよ。
      移行に関してはアップルの方が先手を打っているみたいです。

目次