次期「iPhone」シリーズは防水機能の強化やワイヤレス充電機能が特徴に ー 組立を請け負う企業の代表が示唆

Asia Nikkei Reviewによると、Apple製品の生産を請け負っている台湾Wistronのロバート・ファンCEOが、今秋に発売される次期「iPhone」の5.5インチモデルに防水機能とワイヤレス充電機能が搭載される事を示唆する発言を行った事が分かりました。

同氏は「次期iPhoneの組み立てプロセスは前世代からそれほど変わらないものの、防水やワイヤレス充電などの新機能に対する異なるテストが必要で、防水機能のために組み立てプロセスが少しだけ変更した」と述べたそうです。

同社は5.5インチの「iPhone」の組み立てを請け負っている事から、この話は「iPhone 7s Plus」のことを指しているものとみられていますが、「iPhone 7s Plus」だけに搭載されるとは考えにくい為、これらの機能は全ての次期「iPhone」シリーズに搭載されるものとみられています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。