Google、日本語版「Google アシスタント」を本日より順次提供開始

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Google Japanが、本日より、Android搭載スマートフォン向けに日本語版「Google アシスタント」の提供を開始することを発表しました。

Google、日本語版「Google アシスタント」を本日より順次提供開始

「Google アシスタント」は、知りたいことを調べたり、やりたい事をサポートする、ユーザーのためのGoogleで、Googleがこれまでに培った自然言語処理の技術でユーザーの言葉を理解し、まるで人と話しているように、自然に会話できるようになっています。

利用方法はスマートフォンのホームボタンを長押しするか、「OK, Google」と声をかけることで起動可能となっており、「Android 7.0 Nougat」と「Android 6.0 Marshmallow」に対応し、Google Play ストアを搭載する全てのAndroidスマートフォンで利用出来るようになるとのことで、本日から、今後、数週間をかけて、自動的に利用可能になるそうです。

なお、「Google アシスタント」を使って出来ることなどをまとめた公式ページも開設されています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次