Apple、「WWDC 2017」でSiri対応スピーカーと10.5インチ版「iPad Pro」を発表か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

9To5Macによると、Apple関連の情報ではお馴染みのKGI証券のアナリストであるMing-Chi Kuo氏が、Appleは6月に開催する「WWDC 2017」で、Siri対応スピーカーと10.5インチの新型「iPad Pro」を発表するかもしれないと予測している事が分かりました。

Apple、「WWDC 2017」でSiri対応スピーカーと10.5インチ版「iPad Pro」を発表か

同氏は、「WWDC 2017」で両デバイスが発表される確率は、Siri対応スピーカーが50%以上、10.5インチ版「iPad Pro」が70%以上と予測しています。

10.5インチの新型「iPad Pro」は、9.7インチ版に似ているものの、ベゼルレスの全く新しいデザインを採用し、本体サイズは9.7インチモデルとほぼ同じになると言われています。

また、Siri対応スピーカーについては、ホームAIのソフトウェア開発の詳細とともに発表され、タッチパネルが搭載される可能性があるとのこと。

ここ数年の「WWDC」ではデバイスの発表はあまり行われていませんが、果たして本当に発表されるのでしょうか。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (10件)

      • 新しく出た廉価版もA9だったこと考えると、
        製造ライン的にまだまだSEの更新は考えづらいですよね。
        有ったとしたらApple Payを装備させるかですが、現状対応してないiPhoneでもApple Watch S2を足せば使えるようになるプランですし、、、

        それに、iPhone8と今年新製品を出すことを公表しているiMac、Mac Proと開発リソースが足らない筈なのでますますSEは無さそうですね。

  • もしハードの発表あれば13年のMac Pro以来か
    新型iPhoneはありえんだろうけどそろそろ夏前にも何かしらハードの発表して欲しいもんだなあ

  • iPad5thもSEのSSD増量も赤7も、さらっとweb発表のみだったからな
    基調講演でもまたOS絡みの話だけじゃ、いくらWWDCでも盛り上がりに欠けるだろう
    ただでさえ今年は春に何もやってないしな

    • Miniは日本でしか需要がないらしいですしね。
      数が売れない物を後回しにするのは仕方ないことかと

目次