「iPhone 8」、Touch IDはやはり本体背面に搭載か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iPhone 8」に関する噂や情報は多数出てきているものの、Touch IDが本体前面(ディスプレイに内蔵)に搭載されるのか、Android端末のように本体背面に搭載されるのかが分かっていないのですが、MacRumorsによると、香港の調査会社CLSAが、「iPhone 8」ではTouch IDは本体背面に搭載される可能性が高いと報告している事が分かりました。

「iPhone 8」、Touch IDはやはり本体背面に搭載か

(下記図面をもとに作られたレンダリング画像)

CLSAのアナリストであるSebastian Hou氏とBrian Chen氏は、サプライチェーンを調査した結果、「iPhone 8」ではApple Payやセキュリティの為に引き続き指紋センサーが搭載されるものの、「Samsung Galaxy S8」のように本体背面に搭載される可能性が高いと報告しています。

また、調査結果から作成された「iPhone 8」の図面が下記画像で、本体サイズは144×71×7.69㎜と「iPhone 7」よりも僅かに大きく、「iPhone 7 Plus」よりも小さくなっており、厚みは「iPhone 7」に比べ約0.5㎜厚くなり、「iPhone SE」よりも厚くなるようです。

「iPhone 8」、Touch IDはやはり本体背面に搭載か

この設計は複数あるとされている「iPhone 8」の試作機の1つである可能性は高そうですが、最終的なデザインがこの通りになるのかはまだ不明です。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (30件)

  • そもそも背面の指紋認証ボタンは、すでに富士通が虹彩認証にする前にやってるんだよなぁ

  • 背面カメラの位置を角(カド)ではなく、上中央にするべき

  • アップルのマークを指紋認証にできないのかなぁ〜…

  • さすがに、
    「ジョブズならこんなものは選ばん!」
    って頭の中のAppleヲタがうるさいんですが…
    数ある中の試作品ということで、
    ディスプレイ内にTouch ID内臓が実現するのを期待しましょう。

  • ディスプレイの表示エリアが角丸なのか…上部のセンサー部分といい、見え方はあまりよくないな
    アイブもカクカクフラット→角丸に戻す→Watch丸アイコン→iOS10でますます丸っこくの流れだから、矛盾はしていないが…

  • モデルチェンジするたびに背面がどんどん無様になってくな

    • ごちゃごちゃしてきたな
      そのうち通知用のサブディスプレイとかLEDが付くようになるで

  • これが本当だったら、少しの高さでも落とせば間違いなく画面バキバキになるなw

  • アップルファンとしては、そろそろデザイン一新してほしいね。

    個人的にはマイクロソフトとソニーのXperiaのような角ばったデザインの方が好きなので、
    そっちに似せてほしいな。

    • Xperiaかっこいいよなあ、最近かすかに微妙だけど。
      まあVAIO時代から言われていることと同じでOSが……って感想しか無いが。
      iPhone6、Z3辺りから確実にデザイン格差ついちゃってる。

  • touch id使わない人が増えそう
    touch idってapple payを使う時以外は
    パス打ち込みでなんとかなるし

  • もう背面には何も期待しないで妥協するしか新機種を買うすべはないんだろうな
    悪化してるとかある意味センスを感じる。

  • SEより厚くなるならカメラ出っ張らせるなよ…
    光学ズームでもつけるつもりか?

  • Apple PayってTouch IDに触れながらするんじゃないの?背面とかすげーやりにくくならないか?

    • だよね〜。背面のTouch IDがつくところに指を置いて決済してみたけど、微妙に指がぶつかるね。最近はApple Watchしか使わないからいいんだけどさ。まあ、Touch IDはもう使わないかな。

  • とうとう2018への延期の可能性が報道されだしましたね。
    有名どころがcould beって言ってるで、可能性の示唆程度ですが。

  • 背中から地面に落としたら指紋認証できひんやんwwww

  • 純正ケースにもTouch IDの穴が空くんだね。これは流石にダサい。

  • 背面に指紋認証ついてるandroid機持ってるけど結構使いやすいけどなあw
    まあ、使ったことない人らばかりみたいだから使いだしたら手のひら返ししそうだなw

    • 背面の指紋認証も使いやすいっちゃ使いやすいんだけれど、机に置いたままor机から拾いながら認証できなかったりで一概にどちらが良いとは言えないと思うんだよねぇ…

      あと、初代から前面に丸いホームボタンが続いてきたからそういう意味の戸惑いもあるんじゃないかな~
      個人的にはGalaxy S8みたいな感じだったら良いとは思うけれど、iPhoneって感じじゃなくなっちゃうしね…

      まぁ所詮噂の段階だから騒ぐだけ無駄なんだろうけどさ

      • 確かに机に置いた時は使えないなw
        でも、基本スマホだからね。ポッケとか鞄から出して使うシチュエーションが頻度多いので背面は結構ありだと思うよ。
        iPhoneらしさは皆無になるだろうがw
        まあ、あなたの言う通り噂レベルで言い合っても仕方ないよねw

目次