非正規の業者でディスプレイを修理した「iPhone」、ディスプレイ関連以外であればAppleの保証対象内に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

これまで、非正規の修理業者でディスプレイを修理した「iPhone」は、保証期間内であっても保証対象外になってしまっていましたが、今後は非正規の修理業者でディスプレイを修理した場合でも、ディスプレイ以外の問題についてはAppleの保証対象内になる事が分かりました。

非正規の業者でディスプレイを修理した「iPhone」、ディスプレイ関連以外であればAppleの保証対象内に

Appleは社内でこのことを通達しており、MacRumorsが複数の筋から確かな情報であることを確認したそうです。

このことから、非正規の修理業者でディスプレイを修理した「iPhone」のユーザーが、ディスプレイ以外の部品の修理を希望する場合、保証期間内であればApple StoreやAppleの正規サービスプロバイダで修理を受け付けて貰えます。

なお、この変更が米国とカナダで適用されている事は確認済みであるものの、日本など他の地域でも適用されているのかは未確認とのこと。
(Appleのことなので、恐らく全世界で同時に適用と思われますが…)

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (16件)

      • ドヤ顔で知識アピールか知らんが
        認定店なんかたったの16社

        • 16件だろうがクリアされてると気づいた時点で黙ってればいいのに。
          へー知らなかったで済む話なのにカッカしちゃったんだろうな。

          • 投稿時間が5分しか空いてなくて笑った
            せめて、もう少し時間あけろよ
            側から見てると同一人物丸出しで恥ずかしいよ

    • BluetoothやWi-Fiのもそうだけど、もう時代に合ってない法律だよなそれ
      amazonとか普通に並行輸入のノートとかBTマウス売ってるしな

      ていうかラジオ放送とかじゃなく、こういうので実刑の例ってあるのかな

    • バカ共が自重すればいいだけで、なんでも異物の小の為に大を捨てればいいわけじゃないと思いますよ。

      • 何故そうやって悪いところしか探そうとしないんだよ。
        根暗な奴だな。
        友達とかいないだろお前。

  • 町中にあるiPhone修理屋さんにとっては朗報ですよね。
    これで堂々と商売できる。
    安いし手軽だし、学生さんはこっちで修理する人が増える。
    もうディスプレイバキバキのiPhoneを見かけることもなくなるでしょう。
    よかったよかった。

  • 最初はタイトル見ただけでは理解できなかった(苦笑)
    「非正規の業者でディスプレイを修理した「iPhone」でも、
     その後のディスプレイ関連以外の故障ならばAppleの保証対象内に」
    という感じかな。

  • そもそもそのディスプレイが割れやすいんだよ。

目次