「Windows 10 Cloud」、早くもハックされWin32アプリの起動に成功

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

ここのところ話題の「Windows 10」の軽量版である「Windows 10 Cloud」は、Windows Storeからダウンロードしたアプリやゲームのみ実行可能となっており、Win32アプリは実行出来なくなっているのですが、早くも「Windows 10 Cloud」をハックし、Win32アプリを起動させることに成功した人が登場しました。

「Windows 10 Cloud」、早くもハックされWin32アプリの起動に成功

Win32アプリの起動に成功したのはTwitterユーザーのLonghornという方で、下記スクリーンショットは「Google Chrome」を起動したところの画像となっています。

制限解除方法の詳細は明らかにされていないものの、「Windows 10 Cloud」ではコマンドプロンプトやPowershell、レジストリエディターのようなコア機能はロックされているものの、Linux Bashを使っていくつかの制限を回避することに成功したそうです。

[via BetaNews

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • これでは、デスクトップアプリが動作しない事による安全性も、疑問視せざるを得ないですね。
    結局は、ただの機能制限版Windows10という事みたいですね。今のままだと。

  • DesktopAppConverterでUWPに変換したchromeが動いてるだけ。
    動いて当然。

  • まだエディション商法で生きていけると思ってるんだな
    ARMエディションより痛い目みそう

    • ARM版Windows10もあるから
      Windows RTってちゃんと書かないと紛らわしいよ

目次