「AirPods」で通話中に「iPhone」との接続がランダムに切断される不具合が報告される ー Appleは調査中

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

MacRumorsによると、Appleのワイヤレスイヤフォン「AirPods」のユーザーから、電話の通話中に「iPhone」との接続がランダムに切断・再接続する問題が報告されている事が分かりました。

「AirPods」で通話中に「iPhone」との接続がランダムに切断される不具合が報告される ー Appleは調査中

同問題は現在のところ「iPhone 6s/6s Plus」でのみ報告されているようで、「iPhone」が「Apple Watch」などの他のBluetoothデバイスとも接続している場合に問題が発生するとの報告もあるそうです。

また、両方の「AirPods」を利用している際に発生し、片方だけでの利用時は発生しないとのことで、「AirPods」と「iPhone」を再度ペアリングしたり、「iPhone」を再起動及びリセットしても問題は解決しないようです。

なお、Appleは既にこの問題を認識しており調査中とのこと。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 最近のアップルはこんな事ばっかりですね…。
    本当にテストを疎かにし過ぎだと思います。
    ベンチャー企業じゃないんだから、しっかりして欲しい。

目次