LINE、Web/アプリ上でLINEの友人へのシェアなどが簡単にできるソーシャルプラグインを刷新 - 新たに「友だち追加ボタン」と「いいねボタン」を追加

本日、LINEが、コミュニケーションアプリ「LINE」において、Webサイトやアプリを対象に、簡単にLINEの友だちへのシェアなどができるソーシャルプラグインを刷新したことを発表しました。

LINE
LINEが提供するソーシャルプラグインは、企業や一般のWebサイトおよびiOS・Androidアプリに設置し、当該Webサイトやアプリ上でLINEと連携したアクションをサポートする機能で、2012年よりLINEで他のユーザーに情報を送ったり、LINEのタイムラインに情報を投稿したりすることができる「LINEで送るボタン」を提供していましたが、今回同ボタンのデザインを刷新すると共に、新たに「友だち追加ボタン」と「いいねボタン」が追加されました。

LINEで送るボタン

閲覧中のWebサイトやアプリの情報を、ボタン1つでLINEの友だちやグループとシェアしたり、タイムラインに投稿したりすることができるボタンで、LINE上の親しい友人間で情報が共有され、情報の拡散が期待出来ます。

main01

友だち追加ボタン

LINE@アカウントや公式アカウントを、IDを入力・検索する手間なくLINEの友だちに追加することができるボタンで、ウェブサイト上に、友だち数や、ホームへの移動リンクを表示することも可能。

main02

いいねボタン

閲覧中のWebサイトやアプリの情報をタイムラインに投稿できるボタンで、気軽に情報を広めることができ、情報拡散や集客につなげることが期待できます。

main03

なお、各ボタンの設置方法や利用ガイドラインなどの詳細についてはLINE Social Pluginsの公式サイトをご覧下さい。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で