次期「iPhone」はIP68等級の防水・防塵に対応か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

The Korea Heraldが、複数の関係筋の話として、Appleは2017年に発売する次期「iPhone」はIP68等級の防水・防塵性能を備えているようだと報じています。

次期「iPhone」はIP68等級の防水・防塵に対応か

現行の「iPhone 7」シリーズはIP67等級の防水・防塵性能となっており、IP68等級とはIP67等級よりも防水性能が1つ上のレベルとなっており、防塵性能は”粉塵が内部に侵入しない”レベル、防水性能は”連続的に水中に置いても有害な影響がない”レベルとなっており、保護等級としては一番上のレベルとなっています。

ただ、防水防塵仕様だからと言っても、保護等級のテストは理想的な状況で行われたテストの為、実際の環境では壊れる可能性もゼロではない事から、過度な期待は抱かないほうが良いと思いますが…。

[via Apple Insider

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 個人的には「耐水」レベルで善いと思います。
    不慮で濡らした時の保険として有った方が善いくらいで十分です。
    故意に携帯電話を水中利用する必要はないと思いますしねぇ。
    Apple Watchの様なウェアラブルデバイスならそれなりの防水性能はほしいですが。

  • あまり等級高くてもXperiaみたいにオーバーヒートするからな。
    水に濡らしたら数時間Lightning使うなと言われるくらいなら無くてもいいレベル。

目次