Instagram、 「Stories」にスタンプ機能などを追加

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Instagramが、「Instagram Stories」にスタンプ機能など新たに4つの機能を追加したことを発表しました。

Instagram、 「Stories」にスタンプ機能などを追加

スタンプ機能は、「Instagram Stories」で投稿する際に、テキストとお絵かきに加え、天気や時間、ロケーションのスタンプを自在に追加することができるようになるもので、「Instagram Stories」専用カメラで写真や動画を撮影したあと、画面右上のニコニコマークのアイコンをタップするだけで、多くのスタンプが表示されるようになっています。

また他にも、テキスト機能の改善も行われ、複数箇所にテキストを挿入できるようになったほか、左・中央・右揃えなど、配置を調整できるようになり、テキストのサイズも変更出来るようになっています。

更に、撮影モードで「ハンズフリー」を選ぶと、撮影ボタンを長押ししなくても動画を撮ることができるようになるハンズフリー撮影機能や、過去24時間にシェアした複数のストーリーズ投稿を、ひとつのスライドショー動画としてモバイル端末のカメラロールに保存することができるようになる投稿をまとめて保存の機能も追加されています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次