Fitbit、スマートウォッチ「Pebble」を買収 ー 「Pebble」は販売終了へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日から噂があったのですが、活動量計メーカーの「Fitbit」が、スマートウォッチの「Pebble」から人材とソフトウェア資産を買収することを発表しました。

Fitbit、スマートウォッチ「Pebble」を買収 ー 「Pebble」は販売終了へ

これによりPebbleの全製品は生産終了となり、Fitbitは買収した資産を用いて新製品の開発を加速させる他、既発製品のアップデートも行う予定とのこと。

買収額などは明らかにされていないものの、Pebbleの従業員の約40%はFitbitで継続雇用されるものとみられており、既に販売されたPebbleのユーザー向けサポートは打ち切られる予定です。

また、クラウドファンディングのKickstarterで資金集めをしていた次期モデル「Pebble Time 2」と「Pebble Time Round」のプロジェクトは終了となり、出資者には来年3月に払い戻しが行われる予定です。

[via bloomberg, Engadget

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

目次