【ポケモンGO】新しい「近くにいるポケモン」機能のテスト地域を米国外にも拡大 ー まずはカナダとオーストラリア

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「ポケモンGO」では今夏より米サンフランシスコの一部のユーザー向けにまったく新しい「近くにいるポケモン」機能のテストが実施されていることが明らかになっていましたが、本日、開発元のNianticがテスト地域の拡大を発表しました。

【ポケモンGO】新しい「近くにいるポケモン」機能のテスト地域を米国外にも拡大 ー まずはカナダとオーストラリア

新たに拡大された地域は、アメリカのミシシッピ川以西(ハワイとアラスカを除く)、カナダのブリティッシュコロンビア州、アルバータ州、サスカチュワン州、マニトバ州とオンタリオ州の西半分、オーストラリアの全ての地域となっています。

また、今回の拡大により「近くにいるポケモン」と「見かけたポケモン(Sightings)」の両機能の動作にも変更が加えられているそうで、ポケストップが近くにある場合、「近くにいるポケモン」のみが表示されるようになっているそうです。

なお、新しい「近くにいるポケモン」機能は、ポケモンの背景にポケストップに登録されている写真が表示されるようになり、場所が分かりやすくなる他、特定のポケモンをロックオンしたり、探している途中で消えた時にはポップアップで知らせてくれる機能が搭載されています。

同機能のテスト地域については、今月初めにも拡大されていましたが、米国外に拡大されるのは初めてで、正式な提供開始に向け着々と進んでいるようです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ポケストップが乱立する都会ならともかく
    ポケストップ自体がほとんどない地方民はあまり意味ないという…

目次