一部の「MacBook Pro (Late 2016)」で3本指ドラッグのジェスチャーが正常に動作しない不具合

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

MacRumorsによると、新型「MacBook Pro」こと「MacBook Pro (Late 2016)」を利用中の一部ユーザーから、同モデルのトラックパッドで「3本指ドラッグ」のジェスチャーが正常に動作しない不具合が報告されている事が分かりました。

一部の「MacBook Pro (Late 2016)」で3本指ドラッグのジェスチャーが正常に動作しない不具合

この不具合は13インチと15インチの両モデルで報告されており、「3本指ドラッグ」が動作しないことがあるか、完全に動作しないといったもので、Appleのサポートコミュニティでは多数のユーザーから同様の不具合が報告されています。

なお、「3本指ドラッグ」の機能は、「システム環境設定>アクセシビリティ>マウスとトラックパッド>トラックパッドオプション」にて、「ドラッグを有効にする」の3本指ドラッグをオンにすることで利用可能です。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 前モデルのMacBook Pro (Retina, Mid 2012)15インチをSierraに上げたら3本指ドラッグが使えなくなりました。Appleのフィードバックには報告済みです。
    まぁ報告してもスルーされるんだろうな、と諦めていましたが、新モデルでも同じ問題が出てるなら対処してくれる可能性が出てきたかな?と期待しています。

目次