Apple、「iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム」を発表

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Appleが、「iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム」を発表しました。

Apple、「iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム」を発表

一部の「iPhone 6 Plus」において、画面の一部がチカチカ明滅したり、マルチタッチが反応しなくなったりする場合があることが判明したそうで、こうした症状は、表面の硬い所に「iPhone」を何度も落とした後、さらに何らかの衝撃や圧力が加わったときに起きる可能性があるとのこと。

利用中の「iPhone 6 Plus」に上記の症状が見られ、それ以外の機能は正常に動作しており、画面にヒビが入ったり割れたりしていない場合は、14,800円の修理サービス料金で修理して貰えるそうです。

また、この問題に関して、既にAppleまたはApple正規サービスプロバイダで有償で修理をしたユーザーには、Appleから連絡があり、差額分の返金手続きを行ってくれるそうで、この問題に関係があると思われる修理を有償で行ったにもかかわらずAppleからまだ連絡がない場合は、Appleまで連絡して欲しいとのこと。

 ・iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 有償なのか、無償なのか
    結局どっちなの?わからん書き方するなぁ

    • そういう時はソースを見よう
      答えは有償
      これまでに有償で受けた人が返金されるのは「今回の料金との差分」

  • ようやくこの問題公式が認めましたねえ
    iPhone6 6Plusの「ベンドゲート」問題に関連する不具合の1つで
    圧力が本体にかかると、内部のロジックボードのハンダが割れてタッチセンサーとの接触が
    悪くなることで起こる問題で、海外だと集団訴訟に発展してる問題ですね。

    正直エクスプレス交換で交換した端末がいきなりこれでびっくりしたことあります
    Appleは本体の設計上の不具合を認めて全台無償交換すべきでは?

    • 今こうやってお金をとってる時点でする気なんてないでしょうね。
      私は貴方の意見には反対です。
      この問題は本体に外部からの過度な荷重がかかって変形することにより、内部のロジックボードも伴って変形、故障に至るもの。
      本体のボディフレームの耐荷重設計が甘かったとはいえ、そもそもiPhoneはスマートフォンであり精密機器です。
      故障の原因であるロジックボードが変形するには通常の使用方法では考えられず、お尻のポケットに入れて体重をかけたり、落下させたり等、ぞんざいな扱いが発生しているはずです。そんな使用方法で故障したにもかかわらず、無料で直せってのは幼稚な意見では無いですか?

      • 6,6s,6s plusで同じ扱い方して6 plusのみこの不具合が起きるんだろ
        欠陥です

        • >一部の iPhone 6 Plus において、画面の一部がチカチカ明滅したり Multi-Touch が反応しなくなったりする場合があることが判明しました。こうした症状は、表面の硬い所に iPhone を何度も落とした後、さらに何らかの衝撃や圧力が加わったときに起きる可能性があります。

          よく読みましょう。
          Appleはユーザーの過失で起きた外的要因に基づいて、ハードウェアへの異常が発生すると言っています。
          他のiPhoneが同じ使われ方をして壊れないというデータはありますか?貴方の主観視点での話では笑い者ですよ?

    • まぁ4のアンテナゲートとカメラ青カビも仕様で押し通したからな
      前者は無償でオプション提供、後者はコッソリ差し替え?とかだったし、
      今回は有償でもちゃんと交換の対応策出すだけマシじゃね

      日本の泥スマホも以前は発売してすぐトラブル・回収?とかよくあったしな
      もちろん故障無しに越したことはないが

  • なんだか上の方で気持ち悪いやつに粘着されてるけど
    通常使用の範囲でかかる衝撃ですらトリガーになってこの不具合起こるから
    エアプアップル信者怖いね
    世界中で不具合出てるよ

目次