「Surface Pro 3」でまた新たなバッテリー問題が発生 ー 今度はLG製バッテリー搭載モデル

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

以前に、「Surface Pro 3」でSIMPLO製バッテリーを搭載したモデルでバッテリーの容量が日々減少し続けるという問題が発生し、8月末のファームウェアアップデートでこの問題は修正されたのですが、同モデルにまた新たなバッテリー問題が発生していることが分かりました。

「Surface Pro 3」でまた新たなバッテリー問題が発生 ー 今度はLG製バッテリー搭載モデル

新たに報告されている問題は、LG製(LGC)バッテリーを搭載したモデルでバッテリーの減りが極端に酷くなったり、一番酷いユーザーでは電源プラグを接続しない限り動作しないといったもの。

この問題がSIMPLO製バッテリーの問題を修正するファームウェアアップデートが原因で発生したと考えるユーザーも多数いたようですが、Microsoftはその事を否定しており、現在、問題の修正に向け取り組んでいるとのこと。

[via Neowin 1/2

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (9件)

  • サーフェイスってオワコンすぎるだろ こんなの誰が買うだ

    • 決算見たら売り上げ良好なんだよなぁ
      そもそも旧型のPro3の話だし
      Surface Pro 4とBookがある今、Pro3買うほうが稀よ

  • 最近バッテリー関連の不具合多いなぁ
    これに限らずだけど

    • MacやiPhoneも負けず劣らず不具合報告出てるせいか忘れがちではあるけどそれで合ってる

  • パナソニック製バッテリでも発火多発してるよな(東芝PC等で採用)。
    そしてサムスンやLG、エレクトロニクス業界全体が凋落してきたな。
    日本だけじゃなく、世界規模でだな。世も末かな。

    • iPhone含めバッテリーが膨張してハマグリみたいになるのとか
      当たり前の光景みたいに話されてるけど普通に考えたらダメだよな

  • 開発を急ぎすぎてるんだよ
    完全なハードウェアメーカーならともかくMSが製品を急いで出す必要はないだろうに

    • とはいえ商品化して反応を見なければ本当に良いものへ洗練していくのは難しい

目次