「iPhone 7」の一部モデルの品不足、10月初旬に解消か ー 品不足には韓進海運の破綻も影響

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

9月16日の発売後、一部のモデルでは品不足が続いている「iPhone 7」シリーズですが、Apple Insiderによると、米国では10月初め頃から品不足が改善され始め、10月8日までにはほぼ解消される見込みのようです。

「iPhone 7」の一部モデルの品不足、10月初旬に解消か ー 品不足には韓進海運の破綻も影響

これはAppleの直営店に関係する複数の情報筋からの話で、直営店での「iPhone 7」シリーズの品不足はまもなく段階的に改善される見込みで、大量の在庫が10月初めに入荷し始め、10月8日には予約していない来店者でも購入が可能になるとみられています。

また、「iPhone 7」と「Apple Watch Series 2」の品不足は韓進海運の破綻も影響しており、韓進海運の破綻騒動により両製品を積載したコンテナが遅れ、Appleは韓進海運が所有する船の接岸を許可して貰うための費用の一部を支払ったとの情報もあるそうです。

上記の話はあくまで米国での話の為、日本の直営店でも同様の動きになるのかは分かりませんが、10月中頃までには品不足はある程度改善されるものと予想されます。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 破綻するような企業に重要な仕事頼むなんて流通の鬼ティムクック実は無能じゃね

    • 破綻しそうな状況かどうかが分からない事だってあるだろうが

      • 破綻しそうなのは、業界筋では有名だったよ。親会社も破綻しかかってるしね。
        ただ、世界7位の海運会社が破綻してそのまま公的資金を一円も投入せず放置してる韓国政府の行為は読めなかっただろうね。国家の信用に関わるから、現在海上のコンテナの処理費用くらいは先進20カ国に入る国ならすぐに出すと思ってた。国の信用なんて糞喰らえっていう思想はなかなか読めないよね。

        • 初めて知りました。
          そんな事してるからいつまでも発展途上国なんだって気がつかないのはさすがですよね笑

        • まぁ朴大統領も、あれだけ財閥と対抗して影響力を削ぎますと国民に言っている手前、
          「破綻しました、だから即税金を入れて補填します。」とは言えなかったんでしょうね。
          海外の港で荷揚げを待っているコンテナの処理費用ぐらいは即出してもらいたかったけど、
          間の悪いことにナッツ姫の財閥ですものねぇ…国民の反発は目に見えていた。

  • HAN JINGて書いてあるコンテナか

    Plus待ちの人には関係無い話

目次