「iPhone 7 / 7 Plus」、一部のユーザーで通話音質が悪くなる不具合が報告されている模様

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

AppleInsiderによると、「iPhone 7」及び「iPhone 7 Plus」の一部ユーザーから通話音の音質が悪くなる不具合が報告されていることが分かりました。

「iPhone 7 / 7 Plus」、一部のユーザーで通話音質が悪くなる不具合が報告されている模様

主に「iPhone 7 Plus」で発生しているようで、通話相手の声が遠くに聞こえるなど、声が聞き取り難くなったり、声がエコーして聞こえるそうです。

実際に私も同じような体験をしており、「iPhone 6」から「iPhone 7」に機種変更した人に電話をかけると、声がこもって聞こえるような感じになり、マイク部分を塞いでいるのかどうかを確認したところ、特にそういう事はなく、同じような事例に複数回遭遇しています。

通話音量を下げると少し改善する例もあるそうですが、根本的な解決には至っておらず、問題の原因がハードウェアにあるのか、ソフトウェアにあるのかも分かっておらず、解決方法がないのが現状です。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

    • 私も同じ症状です。水に浸けてなくても そうなります。

      • 防水のマイクがそうなるのかもしれませんね。
        iPhone6に防水カバー付けた時を思い出します。通話先に同じようなこと言われました。

        • 仮にそうだとすると、ハードウェア上の問題ですよね。
          それだと、不味いなぁ、、、

  • 私も通話相手に声が聞き取りにくい。こもってる。小さい。と言われて困っています。
    こもって聞き取りにくい。と言われた友人にスカイプにしてかけなおしたらすっかりクリアな声になりました。ハードウェアの問題じゃなさそうなので一刻も早くアップデートして欲しいです。

  • 私も全く同じ症状で困っています.
    OSアップデートしても改善しません・・・(TT)
    何かをして改善が見られた方いらっしゃいますか(><)?

  • iphone7に機種変更したら周りから通話時に音がこもってて聞き取りにくいといわれるようになりました。カバーでマイクの場所をふさいでもいません。ところがカバーを外したら音質が良くなったと言われるようになりました。どのようなカバーだったら通話音質に影響しないのか研究中です。

目次