「iPhone 7」のホームボタン、皮膚接触がないと動作しない事が明らかに

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iPhone 7」ではホームボタンが物理式ボタンから感圧Touchに対応したセンサー式に変更されましたが、MacRumorsによると、「iPhone 7」のホームボタンは皮膚が接触しないと動作しない仕様になっている事が分かりました。

「iPhone 7」のホームボタン、皮膚接触がないと動作しない事が明らかに

この事から通常の手袋をはめた際には動作せず、静電容量式のタッチパネルに対応した一部の手袋でも動作しないとの報告があるものの、手袋によっては操作可能であるとの報告もあり、手袋の材質によって操作可能なものと操作出来ないものがあるようです。

【UPDATE】
コメントにも頂いておりますが、「iPhone 7」のホームボタンはTouch ID同様にリングに触れないと反応しないようになっています。

また、一部で「iOS 10.0.1」にアップデートすれば動作するとの情報もありますが、アップデートしても特に変化はなく、リング部分への皮膚接触が必要です。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (16件)

  • 嫁の家事による手荒れが酷くて指紋認識のタッチIDが反応しないんだが
    7のホームボタンも反応しなかったら終わりだな

    • だったら、嫁さんの家事手伝ってやれよ。手荒れがひどいの知ってて、ほっとくってのもどうかと思う。余計なお世話だけどさ。

  • 物理だけで反応したらバッグの中で常時画面が点灯するからでしょうね。

    冬場、ほとんどの手袋で反応しないのが気になりますが
    画面自体も同じ構造なのでタッチ画面用のペンが活躍ですね。

  • 風呂にiPhoneを持ち込む時はジップロックに入れて防水してるんだが、
    iPhone7だとそれではホームボタンが反応しないということかねぇ?

    • 薄いポリ袋程度なら反応しますよ。
      ヨドバシカメラの黒いレジ袋を当てて押してみましたが反応しました。(無論、指紋は認証しません。但し反応はしますのでエラーが出ます。)
      ジップロックの厚み次第だと思います。

  • Touch ID同様にリングに触れないと反応しないようですね。
    指の関節部分などでリングに触れないようにしながら強く押し込んでみましたがホームボタンは反応しませんでした。
    生爪部分だけの場合はリングに触れていても反応しないようです、タッチパネル(液晶)の方は生爪部分だけでも反応するんですけれどねぇ…。

  • 購入後、から取り出すと本体の表から裏まで覆うように保護フィルムが貼ってありますが、そのフィルムが貼ってある状態でもホームボタンは押せました。指紋認証も問題なくできていました。なのでこの状態では直接皮膚接触していないと思います。
    このフィルムが特殊なんでしょうか?
    私は別に購入していたフィルムが来るまでの丸一日その保護フィルムで過ごしました。

目次