Microsoft、Skylakeでの「Windows 7/8.1」サポート期間を再度延長

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Microsoftは今年1月に「Windows 7/8.1」のサポートポリシーの変更を発表し、Intelの第6世代Coreプロセッサ(Skylake)を搭載する端末にインストールされた「Windows 7/8.1」のサポートは2017年7月17日までに短縮される事を明らかにし、その後、今年3月にサポート期間を2018年7月17日まで1年間延長する事を発表しましたが、本日、同社がこの件に関するサポートポリシーを再度変更した事が分かりました。

Microsoft、Skylakeでの「Windows 7/8.1」サポート期間を再度延長

今回の変更により、”2018年7月17日まで”というサポート期間は撤廃され、各OSのサポート終了日までサポートするとのこと。

なお、「Windows 7」の延長サポートは2020年1月まで、「Windows 8.1」は2023年1月までとなっています。

 ・Windows 7 と Windows 8.1 をサポートする Skylake 搭載システム
  (Microsoft)

[via MSPU

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 会社で大騒ぎでリプレースの計画しようとしてたんで助かった。こういうサポート計画はもっと早い時期に出してくれないと企業は混乱する。

目次