楽天、スマホ向けの定額制音楽聴き放題サービス「Rakuten Music」を開始

本日、楽天が、スマホ向けの定額制音楽聴き放題サービス「Rakuten Music」をスタートしました。

husjidjod
「Rakuten Music」は、”One-Stop Music Service”をコンセプトに、音楽を好きなだけ聴けるだけでなく、気に入った楽曲のCDなどをスムーズに購入できるよう設計開発されたサービスで、利用登録したユーザーは、スマートフォンやタブレットで、J-POPの最新ヒット曲から洋楽の名盤・名曲まで、約300万曲の邦楽・洋楽の中から好みの楽曲やアーティストを選び、いつでもどこでもストリーミング再生で楽しめるようになっています。

また、楽曲は随時追加予定で、年内を目処に2,000~3,000万曲の提供を目指しているとのこと。

iOSとAndroid向けに公式アプリが提供され、これらのアプリはユーザーのサービス利用履歴に基づき、個々人の嗜好に最適化した選曲やプレイリストの紹介をする「レコメンド」機能が充実しています。

料金はすべての機能が利用可能で全楽曲が聴き放題となる「スタンダードプラン」が、楽天ID決済利用時で30日で980円となっており、Apple IDで決済する場合は、1カ月あたり1,080円になり、最初の約1ヶ月は無料で試用可能です。

また、サービス利用契約後は、20時間楽曲を再生できる「ライトプラン」への変更も可能で、「ライトプラン」は「楽天ID決済」の場合、30日あたり500円、Apple IDで決済する場合は1カ月あたり600円となっています。

更に、サービス開始を記念して、本日から8月31日(水)の間、「Rakuten Music」を「楽天ID決済」で初めて申し込み、10月1日(土)まで継続利用された方を対象に、「楽天スーパーポイント」500ポイントをプレゼントするキャンペーンなども実施されます。

詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で