【更新】Microsoft、「Surface Pro 3」向けに最新のファームウェアアップデートをリリース

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Microsoftが、「Surface Pro 3」向けに最新のファームウェアアップデートをリリースしています。

【更新】Microsoft、「Surface Pro 3」向けに最新のファームウェアアップデートをリリース

このアップデートによる変更点などの詳細は明らかにされていないため不明ですが、先日に報告されていたSIMPLO製バッテリーを搭載した「Surface Pro 3」で、バッテリーの容量が日に日に減っていく問題に対処したのではないかとみられています。

なお、Windows Updateについては、既定では自動で更新が行われますが、手動での適用方法は以下の通り。

・[スタート]ボタン>設定>更新とセキュリティ>Windows Updateで、[更新プログラムのチェック]を選択

【追記】
その後、同アップデートでの変更点が分かりましたので、追記しておきます。

このアップデートにより、システムアグリゲーターのファームウェアやUEFI、指紋センサーなどがアップデートされ、キーボードの安定化やスリープモード時のバッテリー寿命の改善、指紋センサーの安定性の向上などが行われるようです。

[via Thurrott

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 2年前に買ったSurface pro 3ですが、問題の症状は出ていないようですが、バッテリーはSIMPLO製です。プログラムのアップデートを行っても、ファームウェアのアップデートは出てきません!日本はまだなのでしょうか?製造年月日などが関係しているのでしょうか?皆さんの状況を教えてください。

    • コメント有り難うございます。
      追記が遅くなりましたが、アップデートでの変更点の詳細が分かりましたので追記させて頂きました。
      ただ、変更点を見る限り、SIMPLO製バッテリーの問題を改善するアップデートではないように思われます。
      海外サイトでも現在はユーザーからの報告待ちといった状況で、修正されているのかどうかはもう少し様子を見なければ分からないようです。
      また何か情報が出てきましたら別途お伝えします。
      宜しくお願い致します。

  • どうも、ありがとうございます。今後とも、アップデートや関連情報をお願いします。

目次