「iOS 10」にダークモードに関する記述が見つかる

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iOS 10」の正式発表前に「WWDC」公式アプリのユーザーインターフェイスにダークカラーが採用された事から、「iOS 10」でもダークテーマが採用されるのではないかと噂されたものの、実際には「iOS 10」ではダークテーマは採用されなかったのですが、将来的に「iOS」にダークモードが導入される事が予想出来るコードが見つかった事が分かりました。

「iOS 10」にダークモードに関する記述が見つかる

これを見つけたのは脱獄アプリなどを開発するAndy Wiik氏で、同氏は”ChatKit”のコード内に”CKUIThemeDark”という記述を見つけ、「メッセージ」アプリでダークテーマを強制的に適用させたところの画像を公開しました。

ただ、”ChatKit”というメッセージ関連のコード内でしか見つかっていない事から、現時点では他のアプリに適用させる事は出来ないようです。

なお、「iOS 10」では、唯一「時計」アプリのみダーク系のユーザーインターフェイスに刷新されましたが、Appleが将来的に「iOS」にダークテーマを追加するのかはまだ分かりません。

[via iDB

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 確かに端末も白推しなんだから、白UIの方がが見栄えいいわな
    最近はナイトナントカを進めてるから、選択肢としてはアリか

    Watchアプリはハードに合わせて強制黒UIにしたんだろうけど、アレだけ異質だしな

目次