Amazon、Windows Phone向け公式アプリの提供を終了

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、米Amazonが、「Windows Phone」及び「Windows 10 Mobile」向けの公式アプリの提供を終了する事が分かりました。

Amazon、Windows Phone向け公式アプリの提供を終了

既にストアで検索しても出てこなくなっており、Amazonの担当者からも正式に提供が終了となることが確認され、今後はウェブブラウザからAmazonにアクセスするよう勧めており、提供を終了した理由としては、ユーザーに最高の買い物体験を提供する事が同社の最優先事項である為と回答しています。

また、今後、「Windows 10」向けに公式アプリがリリースされるのかどうかについて、担当者は今後の製品計画については何も知らないようで、将来的に「Windows 10」及び「Windows 10 Moibile」の両方に対応したユニバーサルアプリ版がリリースされるのかもしれません。

なお、既にダウンロード済みのユーザーはアプリ自体を削除するまで使用し続けることは可能で、現在のところまだこちらのリンク先よりダウンロード可能ですが、提供が終了されると新規にダウンロード及びインストールする事が出来なくなります。

[via MSPU

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次