新型「MacBook Pro」へのTouch IDやタッチバー搭載は確実か ー 別のルートからも情報が確認される

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、KGI証券のアナリストであるMing-Chi Kuo氏が、「MacBook Pro」シリーズの2016年モデルは薄型軽量の新しいフォームファクタを採用し、キーボード面にはTouch IDと新しい有機ELディスプレイのタッチバーが搭載されると予測していることをお伝えしましたが、その後、9 to 5 Macも独自の情報筋よりこれらの情報を確認したと報じています。

新型「MacBook Pro」へのTouch IDやタッチバー搭載は確実か ー 別のルートからも情報が確認される

また、Apple Insiderによると、Ming-Chi Kuo氏は、2016年第3四半期(7〜9月)に13インチの新しい「MacBook」が発売されるようだとも予測しており、12インチモデルとの違いなどは明らかにされていないものの、12インチモデルと1インチしか変わりがないところが興味深い戦略だと述べています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 1インチしか変わらないと言っても
    現行のMacBook12インチとMacBook Pro13.3インチを比べると結構サイズが違うんだよね

  • インチ数よりも3:2なのか16:9なのかによって使い勝手や可搬性が変わる

  • 確度は高いんだろうけど、タッチバーはどうなんだろ。
    あまりいいイメージないわー

  • タッチバーってなんだよ・・・よっぽど効果的なものでないと
    3DTouchの二の舞になりそう。

  • どうせファンクションキー使わないから、
    そこ削って省スペースとかバッテリー持ちよくなるなら歓迎だわ
    でもそのおかげで価格上がるなら、いらないかな

  • タッチパネルに置き換えるんだからむしろスペースが増えてバッテリー消費が増えると思うけど…

目次