Twitter、「おすすめユーザー」を刷新

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Twitterが、様々なユーザーともっと繋がりやすくするために「おすすめユーザー」のタブを新しくしたことを発表しました。

Twitter、「おすすめユーザー」を刷新

「おすすめユーザー」では、これまではアカウント名とアイコンだけが表示されていましたが、これからはそれぞれのアカウントのプロフィールもつけ、よりわかりやすく表示されるようになっています。

「おすすめユーザー」では、フォロー済みのアカウントや、「いいね」をつけたアカウント、地域で人気のあるアカウント、世界で起きていることなどをもとに、それぞれのユーザーにあったアカウントをおすすめできるよう、よりいろいろな角度から考えられており、今後もその精度を上げていく方針で、今回の刷新により、なぜそのアカウントをおすすめしているのかも分かるようになりました。

また、アドレス帳の連絡先との連動を選択すると、友達や家族を見つけることも簡単で、アドレス帳にいる誰かが新しくTwitterを始めた時に通知が送られてくるので、すぐにフォローしたり、「アカウントの開設おめでとう」のツイートを送ることも可能とのこと。

Twitter、「おすすめユーザー」を刷新

なお、同機能はiOSとAndroidの上で今日から順次提供が開始されています。

Twitter
価格:無料 (記事公開時)

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次