「iOS 9.3.1」にパスコードロックを迂回して連絡先などにアクセス出来るバグが存在

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iOS 9.3.1」にパスコードロックを迂回し、連絡先や写真にアクセス出来るバグが見つかった事が分かりました。

「iOS 9.3.1」にパスコードロックを迂回して連絡先などにアクセス出来るバグが存在

今回見つかったバグは「3D Touch」を利用する為、対象機種は「iOS 9」を搭載した「iPhone 6s/6s Plus」のみになりますが、「Siri」を経由して連絡先などにアクセスする事が可能となっています。

流石にそこまでして連絡先を覗こうと思う人はいないと思いますが、恐らく次期アップデートで修正されるものと予想されます。

[via TNW

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • ロック中はSiri起動しないようにしてるから大丈夫だな。

  • アップデート重ねているのに、どうしてこうなってしまうんだろうって
    プログラムに詳しくない素人でも思ってしまう。

  • この脆弱性無い時ないよねw
    これで被害受けたってニュースは聞かないから実害はあまり無いのだろうけど

  • 世界中から弄られて楽しそうw
    人気者って事ですよ!
    そして 少しずつ強固になって行く
    無料でバグ教えてくれるから助かるよねw(゚o゚;;

目次