Apple、「iOS 9.3」でリンクが機能しなかったりクラッシュする不具合を近日中に修正へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、「iOS 9.3」にアップデートしたユーザーから、「Safari」や「メール」でリンクをタップしてもリンク先のページが開けなかったり、そのままアプリがフリーズ及びクラッシュしてしまう問題が多数報告されている事をお伝えしましたが、9 to 5 Macによると、Appleが同問題を修正するアップデートをまもなくリリースする予定である事が分かりました。

Apple、「iOS 9.3」でリンクが機能しなかったりクラッシュする不具合を近日中に修正へ

Appleは「我々はこの問題を認識しており、すぐに修正のソフトウェアアップデートをリリースする」と述べたそうです。

いつ頃に「iOS 9.3.1」がリリースされるのかは不明ですが、数日以内にリリースされるのではないかとみられています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • Facebookアプリ内でサイトをタップした時に開かないことがあるのはこの件と関係してるのかなぁ?とは思ったことあるが、Safariやメールでリンクが開かない(遷移しようともしないってことよね?)とか、アプリがフリーズするとかいうのはiOS9.3の6sでも6 Plusでも今の所一度も起こってない。
    きっと絶対に起こるサイトとか、起こる手順とかがあるんだよね??
    以前検証動画を見た時は、読み込み中とかjQueryが何か動いてるタイミングとかでタップしたりすると起こるのかな?という気もしたけど。

目次