「iOS 9.3」で「Safari」や「メール」アプリからリンクが開けなかったりフリーズする問題が発生中 ー 対応策も

先日にリリースされた「iOS 9.3」にアップデートした後に、「Safari」などのブラウザアプリや「Mail」アプリでメール内のリンクをタップしてもリンク先のページが開けなかったり、そのままアプリがフリーズしてしまう問題が多数報告されている事が分かりました。

現在のところ、一時的な対応策としてJavaScriptをオフにする方法が効果的である事が報告されており、問題で困っている方は「設定」アプリを開き「Safari>詳細>JavaScript」をオフにすると良いかもしれません。
(ただ、JavaScriptをオフにするとサイトによっては正常に表示されなくなる場合があります)

【追記】
どこまでのユーザーに効果があるのかは不明ですが、「設定>Safari>Safari検索候補」をオフにする事も対処法の一つとして挙げられています。

なお、Apple側はこの問題を認識しており、恐らく近いうちに問題を修正した「iOS 9.3.1」がリリースされるものと予想されます。

[via スマホ評価・不具合ニュース, Appleちゃんねる

13 COMMENTS

匿名

スヌーズ解除した後タッチパネルが効かなくなる不具合どうにかして欲しいわ。

iPhone 6s / iOS 9.3

匿名

iOS9.3は不具合が多いねえ。
何のためにBeta7までテストしたのか。

匿名

せっかくBetaテストしたものに手を加えて出して新たなバグを露見させるミスばかりなのはAppleの悪しき風習だな。

匿名

最近ひどいな
Googleはリンクタップでフリーズするから
しばらくBingを使ってみる

海外でBing使うと検索結果が酷いから早く直してー

匿名

アクティベートの件もそうだけど、ちょっと試せば再現するようなバグばかり起きてる。
これは明らかにテスト不足。
金腐るほどあんだからテスト人員増やせっつうの。
Beta配布からの報告だけで済ませてんだろ。

匿名

配当のために社債発行するぐらいだし、課税を恐れて米国内に持ちこめてないんじゃねぇの
エコだなんだという前にきちんと払って堂々としてればいいのにね

匿名

SBI証券にログインできなくなった
まじかよふざけんな

匿名

かーシェアリングの予約ができなくなった
車つかえねー

匿名

福利厚生アプリもだめ
ダウングレードしたい

匿名

ここのコメント見てると、
結構スマホに生活依存してるんだね。

匿名

対処法2つやってみたけどダメ。いつアップデートされるんかいな?

現在コメントは受け付けておりません。