LINE、MVNO事業 「LINE モバイル」を今夏にサービス開始へ
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
LINEが、本日開催した「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」にて、モバイル通信事業に参入し、MVNOサービス「LINE MOBILE」を今夏に開始することを発表しました。
「LINE MOBILE」はNTTドコモのネットワークを利用したMVNOで、月額500円からとなっており、料金プランの詳細は後日改めて発表されます。
「LINE」を利用する際に発生するデータ通信量はカウントされない他、FacebookやTwitterの主な機能で発生するデータ通信量もカウントされない事が特徴となっており、更に定額制音楽配信サービスの「LINE MUSIC」のデータ通信量も除外され、他の音楽配信サービスについても将来的に除外の対象に加えられる予定とのこと。
[via CNET]
コメント
コメント一覧 (3件)
LINE MUSICのデータ通信料無料というのがでかいね。
他のMVNOに対してものすごいアドバンテージになりうる。
若い人は音楽なしでは生活できないからね…
でもLINEMusicAppのレビュー見ればわかりますが若い人は音楽=無料だと思ってるようでして...
「音楽配信サービスをはじめとしたコンテンツサービスにおけるデータ通信量をカウントしないプランの提供も視野に入れてまいります」ということで、LINE MUSICが定額になるのは”提供するかはまだ未定の一部のプランのみ”というニュアンスですね。
たとえば低額の500円は、LINE MUSIC定額非対応になるのでしょう。